人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならのそら

naranosora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

奈良のこと、イロイロ。

奈良には古い行事も新しいイベントもとっても楽しいコトがたくさん。
小さく行われているイベントなどはなかなか広く発信するのが難しく
情報を集るのもたいへんだったりします。
いろいろ伝えたい、参加して欲しい素敵なイベントを紹介していけたらと思います。

最近奈良も熱いです。
いつの季節も素敵で楽しい奈良に遊びにいらしてくださいね。

そしておねがいです・・・どこの観光地でもそうですが観光客が増えると
一部のマナーの悪い方の為にゴミが増えたり、自然があらされたり、
ゆったりいい雰囲気のお店や名所がざわざわ落ち着きのない場所になったりすることが多々あります。
みなさんが気持ちよく楽しめる場所であるようにマナーは守りましょうね。

明日は節分。いろんな行事があります。

2/3(土)
+手向山八幡宮・・・御田植祭
+元興寺・・・節分柴燈護摩会(せつぶんさいとうごまえ)
+東大寺二月堂・・・節分星祭(豆まき)
+西大寺・・・節分星祭祈願会
+春日大社・・・節分万燈籠
+興福寺・・・追儺会(ついなえ)鬼追い式
+帯解寺・・・節分星祭


奈良市のHP

by nara-no-sora | 2007-02-02 22:26 | ごあいさつ


<< 節分・料理人の屋台!      >>