ならのそら

naranosora.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

桜井 Earth Day

桜井 Earth Day

Comugi のウクレレ×パーカッションライヴ
   ゆうじゅのお菓子とオーガニックココア付き


@MAGIC×MALLET
   2008年4月12日(土)
   16:00開場16:30開演
チケット 2500yen(当日2800yen)
     中学生以下入場無料   



 Comugi - 亜由美さんによるプロジェクト。ウクレレ弾き語りやKUMA-CHANGと共に活動。
 エコロジカルなライフスタイルを大切に心に響く音を奏でる。

 ゆうじゅさん - 素朴だけれど記憶に残る
        心の糧となるような菓子をつくりたくて 
        毎日 毎日 焼きました(2008年3月の月便りより)

* 午後からはゆうじゅさんの菓子たちも一緒にやってきてくれます


Earty Day って??
アースデイ(4月22日とされています)は、あらゆる立場の違いを超えて誰もが自由にその人なりの方法で地球環境を守ろうという日とされ、この日を中心に全世界で様々な環境に対するとりくみやイベントが行われています。

知っていますか??アナタのCO2排出量  →→→  オンラインCO2テスト


 *4月12日(土)は朝から(am10:00~)マジックマレット特製ベジベジカレーご用意しています。
  桜井市Bon Gluceの天然酵母パン&有機ジャム販売も。 

Earth Dayです。
ご来店の際はできるだけ徒歩・自転車・電車でお越し頂きますようお願い致します。
                   (自転車置くところたくさんあります♪)
 
MAGIC×MALLET  HP
[PR]

by nara-no-sora | 2008-03-29 12:37 | カフェイベント
2008年 03月 29日

カフェガムラン〜ジャワ舞踊×岩茶〜

カフェガムランvol・2
   〜花咲く季節に
    からだとお茶のお話を。



3月31日(月)18:00〜
たんぽぽの家アートセンターHANAにて
奈良市六条西3−25−4
参加費 2000円(お茶代含む)
定員 15人(要申し込み)

ゲスト:佐久間新(ジャワ舞踊)
ゲスト茶:岩茶
今回のお茶提供:京都岩茶房


●申し込み  たんぽぽの家・岡部までmailまたはお電話にてお申し込みください。
       定員になり次第締め切らせていただきます。
       0742−43−7055
       tanpopo@popo.or.jp


たんぽぽの家では、ジャワの伝統楽器「ガムラン」を通してコミュニティとつながる取り組みをしています。
そのなかで、ガムラン演奏においては技術を磨くことも重要ですが「ここはまあひとつ、お茶でも飲みましょか」という
空間づくりこそが大事、ということに気付き、ガムランにまつわるさまざまな人をお招きし、お話をする
「カフェガムラン」を開催することになりました。
今回はワークショップの講師でもあるジャワ舞踊の佐久間新さんをお招きして、実際に踊っていただきながら
からだにまつわる話題を提供していただく予定です。
また、毎回テーマを変えてゲスト茶を招きのですが、今回は縁あって京都にある岩茶房さんが奈良まで岩茶を持ってきてくださいます。
中国福建省武夷山で作られた厳選の岩茶が飲めるチャンスです。ぜひご参加下さい。



たんぽぽの家HP
[PR]

by nara-no-sora | 2008-03-29 12:29 | 音楽イベント