ならのそら

naranosora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 29日

カフェガムラン〜ジャワ舞踊×岩茶〜

カフェガムランvol・2
   〜花咲く季節に
    からだとお茶のお話を。



3月31日(月)18:00〜
たんぽぽの家アートセンターHANAにて
奈良市六条西3−25−4
参加費 2000円(お茶代含む)
定員 15人(要申し込み)

ゲスト:佐久間新(ジャワ舞踊)
ゲスト茶:岩茶
今回のお茶提供:京都岩茶房


●申し込み  たんぽぽの家・岡部までmailまたはお電話にてお申し込みください。
       定員になり次第締め切らせていただきます。
       0742−43−7055
       tanpopo@popo.or.jp


たんぽぽの家では、ジャワの伝統楽器「ガムラン」を通してコミュニティとつながる取り組みをしています。
そのなかで、ガムラン演奏においては技術を磨くことも重要ですが「ここはまあひとつ、お茶でも飲みましょか」という
空間づくりこそが大事、ということに気付き、ガムランにまつわるさまざまな人をお招きし、お話をする
「カフェガムラン」を開催することになりました。
今回はワークショップの講師でもあるジャワ舞踊の佐久間新さんをお招きして、実際に踊っていただきながら
からだにまつわる話題を提供していただく予定です。
また、毎回テーマを変えてゲスト茶を招きのですが、今回は縁あって京都にある岩茶房さんが奈良まで岩茶を持ってきてくださいます。
中国福建省武夷山で作られた厳選の岩茶が飲めるチャンスです。ぜひご参加下さい。



たんぽぽの家HP
[PR]

by nara-no-sora | 2008-03-29 12:29 | 音楽イベント


<< 桜井 Earth Day      ありがとう地球 〜虹のまつり〜... >>